おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

アイラブ♡ヤングコーンの日々

何を隠そう(?)わたしはヤングコーンが大好き。

みんなも好きでしょ?

 

・・・と思っていましたが

たしか2年くらい前の飲み会で、同僚からニッコニコの笑顔で

「あんな味のないものがどうして好きなの?(満面の笑顔)」と聞かれ

あまりの笑顔と言葉のギャップに「え?」と絶句して理由が告げられませんでした。

 

たしかになぜだ?考えたこともなかったですが

とうもろこしとは別に、手軽にぼりぼり食べることができますし

ポッキリ感とか、シャッキリ感もいいのかなー?

 

いまはもう日本に10店舗しかない「シズラー」に通っていた時はもちろん

サラバーといえばヤングコーン山盛りで頂いてきた人生です。

 

そしていま、自由に購入し自由に調理して食べることができるなんて\(^o^)/

ジャーン

f:id:hifumin38:20210604182930j:plain

採れたて買いたてヤングコーン

ひげ付きでかわいいじゃないですか!

1本1本、皮をはいで、ひげをひっぱりながらむしっていきました。

本体は大きめですが、やはりヤング、手のひらサイズのコーンが次々出現~!

 

そして

f:id:hifumin38:20210604183031j:plain

焼きヤングコーン

■ヤングコーンレシピ ヤングコーンのバターしょうゆ焼き

・ヤングコーン 10本

・バター 10gくらい

・醤油 少々

 

簡単にバターと醤油でフライパンで焼きました。下に引いてある葉は外側の葉です。

お皿に乗せる前に2本くらい食べちゃいましたよ(^^♪

 

ひげはスープにして食べてみましたが、大量すぎてこの先どうしていいものやら。。

 

緊急事態宣言も解除されるのかどうか、よく分からない世界情勢で

新しい生活になることも多々ありそうですが

近所を散歩すれば、川の鴨は子どもから大きくなって、田んぼには稲がなびき始め

私自身は農協生活がスタートし美味しいものを頂ける変わらない日常もありました。

 

ステイホームでも自分で楽しめることを見つけていこう。

 

旬のものだから、言ってみれば期間限定ですよね(*´▽`*)

Amazon | 【徳島県産】 皮付きヤングコーン 1箱50本入/とうもろこし/コーン 新入荷 | 808青果店 | とうもろこし 通販