おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

これはいい!足の骨折生活に大活躍グッズ3選

骨折シリーズ その1その2その3

 

 

  

f:id:hifumin38:20210606210140j:plain

出典:写真AC素材のID:4898261

会社の帰りにただ歩いていただけなのに、左足を骨折してしまい

1か月以上自宅療養するはめになってしまった40代会社員です(´ー`)

 

今回、足を骨折生活にかかせない大活躍グッズベスト3を発表します!

1か月家を出れないと分かった瞬間に即購入したり代替えを用意して快適に近づいたグッズばかりです。

 

1.キャスター&背もたれつきの丸イス

 

サンワダイレクト 丸椅子 キャスター付き 背もたれ 回転 パソコンチェア キッチン椅子 コンパクト ホワイト 100-SNC019W 

キャスターがポイントなだけでなく、背もたれがあるのがいいですね!

特に買ってから気が付いて、めちゃくちゃ気に入った理由はこの背もたれ

寄りかかったうえに、両端に肘を置くこともできるくらいの幅があるので

なおGOODでした(≧▽≦)標準体型の方なら大丈夫かな?と思います。

※イスの直径380mm背もたれ490mm

 

ところで、キャスター付きのイスの場合、ストッパーが付いてるか や固定足があるか

気になるかと思いますが、私が購入したこのイスはどちらもありませんので、少しお安い価格なのかもしれません。

とにかくフローリングでは快適に移動ができてとっても便利!

ちなみにキッチンや寝室はクッションフロアなのですが、予想通り滑りが悪いもののストッパーがないので逆によかったです。

 

2.足口のひろいズボン、短パン

 

 [セシール] ルームパンツ 綿100% カプリ丈無地 膝下丈 NI-265 レディース ブラック 6L

2枚購入必須を知らずに選びましたが、洗濯用に数あってもいいですね。

ルームウェア的なズボンは何枚かありましたが、裾がほそめのものもあり履きやすさ重視のパンツがほしかったのです。

時期は夏に向かっているので、ひざ下なのもいいです!

部屋着として購入しましたが、 ポケット付ですしコンビニ行けるくらには使えそう。

 

3.オットマンフットレスト、スツール、足置きなど)

正式にはまだ手元にありませんで狙っているのはコチラ

 

[山善] スツール (オットマン) 幅71×奥行33×高さ39cm(座面高さ36cm) アニマル (ぞう) 組立かんたん AN-STL(EL) 

いま実家から持ってきたダイニング用の木製イスを足置きかわりにしているのですが、実はこれDIY加工して低くしたのです。

キャスタ―付丸イスがたしか未調整で低いままの45cmくらいだと思いますが、座ってちょうどよく足を置ける家具はうちにはローテーブルしかなくて、足の置き場にこまっていました。

このシリーズほかの動物もあるのですが、足の骨折生活のためなら、ぞうさんがいいかも?足を乗せるときに周りに当たるものがないといいと感じてます。

個人的には本当は牛がほしい!

 

以上です!あくまで個人の感想ですが参考になれば幸いです(´▽`*)