おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

食べチョクを利用してみました!

f:id:hifumin38:20220122181949j:plain


まえまえからメディアで見かける食べチョクサイト

私自身は地元野菜が近所から購入できますし

パルシステムでも多岐にわたる食品や野菜が購入できますので

いつも「おいしそうだな~」と思いながらみるばかりでした。

 

ただ、旬の野菜でも土地によって味が違うのかな?とか

その土地ならではの野菜や果物もありますし

おうちごはんの充実させるなら、地方野菜もいいかなと思い始めました。

 

「こだわり野菜が生産者から届く!」のイメージ通り野菜を購入するつもりでいましたが、果物はもちろん、魚、肉、お花、調味料、加工品とさまざまなカテゴリがあり

目移りしてしまいましたよ~

 

どこをどうたどり着いたか忘れてしまいましたが(*´▽`*)

生産者さんが選ぶお鍋特集?があったので、そこからお魚のお鍋素材を購入しました!

 

カード払いもできますが、コンビニ払いに設定したので、まずはローソンでお支払い

来週届く予定なので、とても楽しみです(*^^*)

 

※追記 日付指定して到着!つみれ汁を作りました!他もはやく食べたい(*´꒳`*)

f:id:hifumin38:20220202232721j:image
f:id:hifumin38:20220202232715j:image
f:id:hifumin38:20220202232718j:image

 

 

こだわり食材が生産者から直接届く 食材宅配サービス「食べチョク」で購入