おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

急にチーズが食べたくなったので😋

思ったより帰宅が遅くなった帰り

先日の農協野菜、金柑をどうしよう?と思いつつ

ふとチーズが食べたくなりメニューはこうなりました

金柑とアボガドのカプレーゼです!

カプレーゼは通常トマトとモッツァレラですよね。

今回は金柑とアボガドでしたので

さっぱりして歯応えあるサラダになりました。

 

どこかでレシピを見かけましたが、金柑にも塩をしっかりふったからか

そしてアボガドも割と硬めでしたので

果物感はあまりなくしっかりしたおかずになりました。

ちなみに写真には映ってませんが、メインはボロネーゼです。

 

パスタ茹でてる間にさくっと作れたので、完全に時短メニューですね(^O^)

 

まだ金柑残っているので、また明日も作ります♡