おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

初めての有機野菜

有機野菜

レストランなどではいただくことありますが

購入したのはたぶん初めてです!

食べチョクで購入しました!

レビューをみていてのでわかってはいましたが

実際に箱から出すと圧巻です…(^O^)

鬼北という町の山盛りの有機野菜

サニーレタス、ほうれん草は包まれたビニールから取り出すと、ご覧のようにふわっと広がりました。

にんじんの葉もサワサワとしていて

「生花」みたいに新鮮で繊細なので取り扱いは注意しなきゃ〜という印象を持ちました。

 

これだけあると迷ってしまうのですが

まずは初めて食べる?タアサイ

葉をかき揚げにしたいニンジンを頂くことにしましたよ

 

アサイ

平べったい野菜とは知らず…しかも顔より大きい!

こちら

豚肉としめじでオイスターいため

 

そして葉付きにんじん

かきあげです!

まずはにんじん1本でつくりお皿はその半分を盛り付けました。

よく皮は皮じゃないと知ってから食べるようにしてまして

こちらもスルスルとピーラーで🥕

中心部までくると細くなるわけですが

かき揚げてるあいだに残りはポリポリ食べてしまいました!

残りは生サラダにしよう(^O^)

昨夜のおひとりさま晩ごはんです。

ちなみににんじんはこの後、残りも食べてしまいました〜〜

箸が止まらなくて…笑

いやー美味しかった〜