おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

リベンジ!コールスローにはスリコが強い味方に

先月、誕生日だったときに

おうちパーティーをしたのですが

タイトルにもあるコールスロー

なんだか水っぽくて(*_*)

味も整わなくてうっすらマヨネーズ味のキャベツになってしまったのね

 

やはり【水切り】が肝心なんだな!と。

 

100均で売ってないかな?なんて安易にぼやいたら

仕組み的に部品三つは必要だよ?と諭されましたので、ならばといってきました!

スリコに(´・ω・`)

そしてさっそくコールスローですよ♪

f:id:hifumin38:20211216144836j:image


f:id:hifumin38:20211216144839j:image

写真では水加減わかるでしょうか?

いままでざるかごでバサバサ水を切っていた時より

明らかに水分が飛んでくれました。

これからは味も極めていくぞ♡

#おうちごはん

#コールスロー

#スリコ

#3coins