おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

寒い夜だから・・・牛乳&白だし鍋

昨日の神奈川はめちゃくちゃ寒くて

リビングの机でレポートを書いていたのですが

冷えを通り越して足が冷たい(*_*)

エアコン、電気ストーブMAXでも寒くて

毛布も足元に巻きながら

夜のおうちごはんはお鍋にしました!

f:id:hifumin38:20211215221539j:image

牛乳と白だしのお鍋(*´꒳`*)

撮影の時は湯気が見えましたが写真だとわからないですね〜


f:id:hifumin38:20211215221542j:image

白だしベース!柚の水餃子です。

パルシステム購入品ですよ。

冷凍なので使いたい分を凍ったまま投入しました!

おいしくて使い勝手も簡単!


f:id:hifumin38:20211215221537j:image

牛乳ベースはネットで配分を調べたおかげでそのまま飲みたくなるような鍋つゆになりました。

キリンレシピノートというサイトのミルク鍋のレシピです♪

https://recipe.kirin.co.jp/

https://recipe.kirin.co.jp/a03007.html

 

お肉は豚バラですが色写りがイマイチですね・・・

こちらも美味しかったのですが(・∀・)

 

ここのところ牛乳が余ってる?的なニュースもありましたし

しばらく続けてもいいかなー

 

ポカポカで2種類も味わえて身も心もほっこりできました♡

 

#おうちごはん

#鍋料理

#パルシステム