おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

ホントに使える!使えるカレー

定番レシピのカレー(^O^)

 

昔はスパイスやら粉末から作ることもありましたが、最近はもっぱら美味しいルー探し

 

ルーと言ってもお手頃な固形ではなく。。

 

スパイスものはハードル高いので

相変わらずセット的な初心者向けをネットで探す日々ですが

粉末でも何かあればな〜という感じ…

 

ところで、ここのところ辛さでいうと中辛にハマっていたのですが、このたびパルシステムでこちら

入会特典の試供品で頂きましたのでさっそく使ってみましたよ!

f:id:hifumin38:20220201113624j:image

フレークは初めて…!

使い勝手はどんなものかと思いましたが

あまりに簡単すぎですね。。

なぜいままで使おうとしなかったのだろう?

パッケージ裏のドライカレーレシピであっさり仕上がりました。

f:id:hifumin38:20220201114016j:image
f:id:hifumin38:20220201114013j:image

ちなみにミックスベジタブルもパルシステム(´∀`)

かかった時間はたしか15分とかそれくらい

帰宅が遅くなってもさーーっと作れます。

さらに超手抜きのこちら

f:id:hifumin38:20220201114520j:image

もはやコーンと挽肉だけですが、しっかりした味付けなのでパクパク食が進みますよ。

そぼろごはん的な感じでしょうか?

 

疲れている時って何もしたくないからとお弁当やお惣菜を買おうかな?と思いますが

なんというか、それでも出来立ての美味しいご飯が食べたい!と思うこともしばしばあります。

 

今後はそんな時の簡単時短レシピに追加された

「使えるカレー フレークタイプ」^_^でした。