おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

休日にカラダぽかぽかスープと金柑甘露煮

今日もいい天気

 

昨日の1/9月祝は成人の日だったと思うのですが

1日中、仕事で屋内にいたため、あまりお祝いムードは感じられず。

 

ただ衣裳店ではお店の前で撮影していたりして、ほほえましたかったです。

 

そして平日の今日は休み

先日ゲットした菜花をつかった生姜スープでも作ってみました。

 

休日のおうちごはん

ですが、思ったより生姜が効いてなくて・・・普通においしいスープになってしまいました。

金柑は見た目がおいしそうな甘露煮に挑戦してみましたよ(^▽^)つやつやがいいですね!

日持ちもしますし、冷凍保存もできるようなので大量に作り置きして数日間のおやつにしてもいいかもです。

 

ひき肉チャーハン

ドーンとあるのでメインぽいですが、今日はおまけです

 

実はもともとカレー味のひき肉炒めだったものが冷蔵庫にあったわけですが

1日置いたらカレーといえる料理でなくなってまして・・・

仕方ないので冷ご飯とまぜることにしました。

ルー的なものはひき肉に吸収されてしまったのでしょうか?