おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

農協野菜の菜の花パスタランチ

今日は休みなので朝から農協直売所まで買い出し

大好物のきくいもを含め

ほうれん草、菜花、ネギ、金柑と全部で980円くらいでした。

 

帰宅後、お昼を食べずにいろいろやっていたら15時くらいになってしまい

ささっと菜の花パスタで遅い昼ごはんにしましたよ。

こっそり筍入りといっても、実は思ったよりめだたなかっただけなのですが

ときどきシャキシャキ感が出ておりました。

筍に関してはパルシステムの細切りパックを活用しています。

 

そしてメインの菜の花も見た目がなかなか分かりにくい・・・しかしながら

しっかり葉物を食べてる感じが好きですね。

そのうち黄色の花入りが出回ってくると思います(^O^)