おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

scratchで楽器をつくるよ

scratchで音のブロックがありますが

これでカノンを作った女の子がいました!

始めたらぴったり合わないと気が済まなくなり

すっごく集中して仕上げていましたよ(^○^)

 

私はファミリーマートの入店音を作ってみました。

音階がどちらが正しいのかわからず、2バージョン作りました。

https://scratch.mit.edu/projects/225771332/

 

自分で取り掛かるといつも思うのですが

時間ってもっとほしいですよね。。。

 

子どもたちには、授業時間しか作業できないので

時間は守ろう~みたいな話になってしまうのですが

私たちだって夢中で作っているとき

あるいは不具合とか発覚したときも

「あ、ちょっと待って」

「あと、これ1回だけ!」

「あ、もしかしてコレかも!あと少しだけ!」

・・・と講師同士で言い始めてしまうこともあります(^_^.)

 

音ブロックは特にそんな感じでした♪