おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

葉っぱがふさふさ葉ニンジンをまるごと頂く!

葉にんじん・・・

たぶん実物は初めてみたような気がします。

 

スーパーに売っているものでしょうか?

もー見た目だけで花びんに飾りたくなるふさふさ具合

f:id:hifumin38:20210603194625j:plain

伝わる気がしない・・・泣!袋からだして撮影すればよかったですね( ;∀;)

こんな感じです

f:id:hifumin38:20210603194938j:plain

出典:写真AC https://www.photo-ac.com/main/detail/4314172?title=%E8%91%89%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93&searchId=3580805339

これくらい細さのニンジンは結構、お弁当に重宝します。

ときどきニンジンの乱切りが手間だなと思う時がありまして(^^ゞ

この細さなら手短にザクザク切って調理すればお弁当の彩はOKです!

 

せっかくなのでニンジンと葉っぱにベーコンを追加して炒め物に。

f:id:hifumin38:20210603204030j:plain

葉ニンジンとベーコンの炒め物

この写真、インスタにも載せてますけど、、

なんかこうして振り返ってみるともうちょっと彩よく撮れなかったのかしら。。

 

ですが1本あるだけで一品サクッとおかずができますので、おススメ食材ですよ(^o^)

葉っぱを乾燥させてパセリにするのもいいみたい♪