おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

旬の新玉ねぎで自家製ドレッシング三昧

新玉ねぎのドレッシング~~

 

農協で購入した新玉ねぎ!さっそくドレッシングにしてみましたよ。

f:id:hifumin38:20210603191233j:plain

採りたて買いたて新玉ねぎ

オリーブオイル、ニンニク、塩、こしょう、お酢、しょうゆ・・・だと思いますが

こまかいレシピは何を参考に作ったか忘れてしまいました・・・(´Д`)

 

何にせよ、きざんだ玉ねぎと材料をミキサーでガーガーとかき混ぜて完成です!

 

なんだったらドレッシングだけ食べてもよかったくらい美味しい♪

毎朝、サラダを欠かさず食べる習慣がつきそうです\(^o^)/

 

以前に知り合いが

「自分でドレッシングを作るとどれだけ油をつかっているかわかるね」と言っていて

材料を目視すると自分の予想以上に砂糖を使うとか、油が入っているとか

驚くことはありますよね~

 

ただ自分で作ると素材や分量が認識できるのもいいなと思いますし

あと、自分好みに作れるのもポイント(^o^)

 

とはいえ市販もめちゃくちゃ美味しいものがあるので

作ったり買ったりその時々で選べるのはいいなって感じます♡

 

それにしても、今は通販で直送してもらえたりいい時代になりましたね。

例えば大小サイズ混合があるまとめ買いも個人的には好きです。

↓↓

Amazon | カツラギ農園 淡路島 玉ねぎ たまねぎ10kg 【2L.L.Mサイズ混合】(新玉ねぎ) | カツラギ農園 | たまねぎ 通販

小さいのが欲しい時、大きいのでザクザク使いたい時とありますのでね。