おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

春!菜の花は二度おいしい♪

菜の花は基本的には見て愛でています(*´▽`*)

こちらは神奈川県二宮町にある吾妻山公園というところの景色♡

f:id:hifumin38:20210604115924j:plain

神奈川県二宮町吾妻山公園

菜の花と富士山の絶景が拝めます。

 

・・・とはいえ、神奈川県の宮ケ瀬というところで頂いた菜の花がそれはそれは美味で!

ずっと「美味しい菜の花を食べたい」とも心のどこかで思っていました。

 

そこで農協ですよ。

やはりありました!菜の花(^o^)

 

 

ですけれど、、キレイにさいた菜の花は食べるに及ばず(^^;)

リビングに飾ってしまいました。

f:id:hifumin38:20210604121232j:plain

農協で購入した菜の花

かわいいじゃないですか(´▽`*)

こちらは鑑賞用ですが、畑に咲いた菜の花を見て、そして頂くって良い!

小さな畑やりたいなー

 

さて、菜の花・・・どうしても黄色を生かしたい

簡単レシピの「つなパスタ菜の花あえ」にしましたよ。

 

■菜の花レシピ 菜の花のツナ缶パスタ

・スパゲティ

・菜の花

・ツナ缶

・しょうゆ

・オリーブオイル

・にんにく

・茹で汁

f:id:hifumin38:20210702220746p:plain

菜の花パスタ 黄色のよさが・・・(^^;)

パスタを茹でるときに醤油をいれて茹でてみました!

フライパンで菜の花を炒めてしんなりしたら、ツナ缶と先に茹でたパスタを投入~

あとツナ缶の油を少々とパスタ茹で汁も少し入れました。