おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

絶景の菜の花~9年前の吾妻山公園の記憶

記憶をたどる【吾妻山公園】

神奈川県二宮にある「かながわの公園50選」にも選ばれている吾妻山公園

 

駅前の公園だとおもって気軽にでかけたところ、行ってみてびっくり

そこそこのハイキングでした(^^ゞ

 

だいたい10年位前とはいえ、パソコンは普通に使っていましたから

ネットで調べてから行ったとは思うのですが・・・駅から役場口という入口までは5分程度

そこから約300段の階段を上って公園頂上までいきますよ!

後で知りましたがもう1か所、中里口があって、そちらはゆるやかな坂道だそう。

 

ただただ階段と坂道を上っていくのみ!道はそんなに広くなかった記憶。

いま調べたら管理等やトイレもありますが、とにかく水筒必須!ったと覚えてます。

 

よく考えたら「山」ですものね~~笑

吾妻山の地形を生かした公園とあり(「かながわの公園50選」選定公園一覧サイトより

吾妻山サイトによると標高は136.2メートル、新宿NSビル30階建てより高い!

※自分の知ってるビルで探してみました

 

ですが、その甲斐あってのたどり着いた絶景がこちら↓

f:id:hifumin38:20210604115924j:plain

 

たしか桜もあって、本来ならお花見もできるはず。(いまは無理ですね涙)

 

早くみんなで絶景を気兼ねなく楽しめる日が来ますように・・・

 

いまはハイキングに限らずお弁当のお供に♪ストロー付がうれしいボトル