おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

今年初の地元野菜!

今日もいい天気!

久しぶりに野菜を買いに出かけました(´∀`)

f:id:hifumin38:20220105123857j:imagef:id:hifumin38:20220105123900j:image

比較的お安い野菜ばかりにしましたので

7点で1000円ちょっと

スープやシチューにしようかなと思います!

 

ミニ白菜はサイズ感がちょうどよく

使い切りたい時にはもってこい

 

にんじんもミニサイズ

ごろごろ野菜スープの時には簡単にザクザク切ってすぐ使えるので見つけた時は必ず買います^_^

 

ブロッコリーも小さいサイズが集まった袋詰めなのでお弁当に使うのにラクだね〜

 

さて、これから常備菜作りに取り掛かろう!