おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

○〇していただけなのに骨折しました(涙)

f:id:hifumin38:20210606144023j:plain

出典:写真AC 素材のID:4552687


あらためまして、わたし40代会社員です。

 

人生は予想しないことが起こるものですね。

なんと、会社から帰宅途中、地元駅からただ「歩いていた」だけなのに

左足、甲の横側を3か所も骨折してしまいました( ;∀;)

 

みなさん下駄履き骨折って聞いたことありますか?

 

割とその名の通りでして、昔だと下駄を履いて挫いた時に

発生しやすい骨折だったことから、下駄履き骨折、下駄骨折というのだそうです。

※情報は一般社団法人日本骨折治療学会からお借りしました

 

パンプスとかヒールでも時々「がくん」と挫いた経験1度や2度はあるのでは?

 

今回は仕事帰りだったので、5cm程度でヒールは太めのパンプスを履いていたのですが、あと家まで5分ほどの道路で盛大に左足を挫き足を打ち付けたようです。

 

いつもよりひどい挫きかただ・・・とは思ったものの、そのまま歩いて帰宅。

翌日は仕事だったため、足をひきずって移動はしていましたが

翌々日に行った整形外科で想定外に3か所の骨折診断がくだされたのです。

 

毎日2年以上、通勤していた道をただ「歩いていた」だけです。。

確かにそこあたりの道路には微妙な段差がありましたが

この段差にやられたのかと思うと、寄る年波には勝てないと実感しました(/_;)

 

ホントみなさんも気を付けてくださいね

・・・・と言ってはみるものの「何を?!」と思いますよね(´Д`)

 

なので、骨折前に気を付けたほうがいいこと?というか事前の備え的な

記事を骨折生活をかみしめながらアップしていこうと思います。