おひとりさまのおうちごはんと愛でたいライフ

おひとりさま会社員のおうちごはんとほどよい田舎の気まま暮らしブログ

今日の農協野菜は香り良きストックもゲット

葉物をゲットしに農協へ

目当ては菜花でしたが、蕗のとうも発見!

もちろん購入しました

菜花…少しお値下げされていたものです。

裏を見たら葉が黄色になってましたのでお昼ご飯で調理してしまおう😃

~直売所 購入金額~

ねぎ:140円

人参:162円

ふきのとう:216円

菜花:220円

ほうれん草:180円

ストック:495円

 

ところで右上のストック

切り立てだからか、香りも活きも長持ちしますよ。

一束500円しない花束なのに、それなりにボリュームもあるのがうれしい!

玄関に飾っていますので帰宅した時はとくにほっと一息つける香りです。

切り花の撮影ってむずかしいですね笑😓